« ドイツW杯予選大胆予想!第1回 | トップページ | 漫画「ウルトラネクサス」連載! »

ドイツW杯予選大胆予想!第2回

 今回はまだ代表に呼ばれていないメンバーも選考に含めた「マイ・ベストイレブン」!
フォーメーションは3-5-2!これまた、ものすごく攻撃的すぎるかも・・・

GK川口(磐田)、DFが3バック右から中澤(横浜)、松田(横浜)、闘莉王(浦和)、MFがボランチ2枚で稲本(カーディフ)、中田(フィオレンティーナ)、右が小野(フェイエノールト)、左が三都主(浦和)、トップ下が中村(レッジーナ)、FWが大久保(マジョルカ)、播戸(神戸)の2トップ。

闘莉王を入れたのは「彼が試合に出たのに負けたんだから、それはしょうがないかァー」と思わせてくれるほど一生懸命頑張るところ。大好きな選手の一人だね!中田はあえてボランチで使いたい。あのパスをさばく能力・キープ力で「ゲームメイク」を任せたい。「チャンスメーク」はトップ下の中村の役目。あの柔らかで敵の急所を突くスルーパスで、大久保・播戸の快速2トップをどんどん敵の裏に走らせたい。小野はあの天才的なバランス能力で左の三都主が上がった時のカバーリングなども含めたゲームのバランスを取る役目。稲本は中盤の汚れ役と同時にミドルシュートを狙う役目を。2トップの二人はスピードを活かした飛び出しを。特に播戸は神戸の選手ということもあって期待大!高さが欲しいなと思った時には、頭も足元も上手い久保を投入。サイドチェンジの時以外は「グラウンダーのパスですべてつなぐ!」ぐらいのサッカーを見せて欲しい。3バックも含めた10人が全員攻撃的な選手でかためた「超攻撃的布陣」。ヘディングシュートあり、ミドルシュートあり、フリーキックあり、これが機能すれば見ていてかなり楽しいサッカーになると思う。ま~あ機能するのは、相~当難しいかもしれないけどね(苦笑)

次回は“予選結果大予想”です。乞うご期待!!・・・期待してないって・・・

|

« ドイツW杯予選大胆予想!第1回 | トップページ | 漫画「ウルトラネクサス」連載! »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!初コメントです。
サッカーあんまり詳しくないけど、期待して拝見してますよ~~~!
で、どうしてラモスやカズはいないの(笑)

投稿: みちこ | 2005/02/24 16:27

それはやはり、ラモスはもはや引退してン年になりますし・・・(どの位かな?)、
Kingカズは神戸にご健在ですが、ご高齢(失礼・・・笑)でいらっしゃることですし・・・、
・・・という事ではないかと推測いたしますが・・・。
最後笑っていらっしゃるということは、いない理由は先刻ご承知!とお見受けいたしましたが、如何です?

それはさておき、
・・・「機能性重視の布陣」ではないわけですか?う~む・・・。
でもでも、播戸クンにはそろそろ「お目覚め」を期待したいところではありますよね、確かに。

実は・・・本日、2005年度の『Jリーグパーフェクトガイド』買っちゃいました。
ミーハーな奴だ!と笑ってもいいですよ・・・。
今年は万博記念競技場へ観戦に行くらしいので、
名鑑がないと選手がわからない!!破目に陥る可能性が・・・大!なのです・・・
パッと見てわかるのは3人・・・4人・・・位かな?監督入れて・・・。
それじゃお話になりまっしぇ~ん・・・(涙)
だからちょっとだけでも(?)予習しておこうかと・・・。
・・・努力は買ってほしい・・・です。

投稿: Qまま | 2005/02/24 17:55

はい・・・お察しの通りでございます。
ちょっとふざけすぎでございました。
今度は真面目にコメントしま~~~す(あ、またうそついちゃった。すみません・・・苦笑)

投稿: みちこ | 2005/02/24 23:47

「うそつきは閻魔様に舌抜かれるんだよ~~!!」って、
こないだ『タイムボカン』でやってましたよ~。
抜かれた舌って再生するのかなぁ?
おしえて・・・死神さまぁ・・・。

投稿: Qまま | 2005/02/25 01:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59820/3045963

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツW杯予選大胆予想!第2回:

« ドイツW杯予選大胆予想!第1回 | トップページ | 漫画「ウルトラネクサス」連載! »