« ~寒いよ~ | トップページ | 行ってきま~す »

HELPHELPHELP

ここ数日のスケジュールです。

1月14日(土曜日)
大阪のNHKで「関西クローズアップ」の収録(ONAIRは14日の午後7時30分から)。終了後東京へ移動。

1月15日(土曜日)
朝10時から、新宿の日本青年館3階・国際ホールで、『阪神淡路大震災から10年・いのちのフォーラムin東京ーいのち むすび つなぐー』の会場づくり。お手伝いいただける方大歓迎!!
フォーラムは13時から17時まで。パネラーは、阪神淡路大震災・中華航空機事故・明石歩道橋事故でご家族を亡くされた方々。僕はコーディネーター。「奪われたいのちといまを生きるいのち」について話し合います。お時間がある方はぜひおいでください。申し込みは不要です。
フォーラム終了後神戸へ。

1月16日(日曜日)深夜、MBSラジオの川村隆一さんの番組(番組名?)に出演(収録済み)。
朝9時から、神戸市役所南隣りにある東遊園地で開催する『阪神淡路大震災1・17のつどい』の会場づくり。富山県の方々が届けてくださる雪で「雪地蔵」づくり・・・これが冷たい・・・去年は350体。「今年は500体作るぞッ!」と若手スタッフは大張り切り!・・・老体の僕は・・・お手伝いお願いしま~す!!
会場には、『希望の灯り・交流テント』(コタツ付き)が建ちます(100名ぐらい宿泊可)。お気軽にお立ち寄りください。もちろん僕はみんなと徹夜・・・チョッとしんどいなァー・・・。差し入れ大歓迎で~す!!

1月17日(月曜日)NHK朝のテレビ小説「わかば」に、震災のご遺族(HANDSのメンバー)が震災のご遺族としてチョッとだけ出演。ドラマの中に、「1・17希望の灯りの碑文」が出てくるらしい。自分が出演するよりうれしい!。
『阪神淡路大震災1・17のつどい』はじまる。午前5時から竹筒にろうそくを点灯。午前5時46分「黙祷」。夜の9時まで。一日が長~い。こちらもお手伝い大歓迎です!寒いですから厚着をして来てくださいね。
朝は6時30分からNHKラジオに、夜は8時~10時まで地元サンTVの「震災特番」に生出演・・・メッチャしんど~いョ~・・・俳優のほうが楽だな~。

1月18日(火曜日)NHK朝のテレビ小説「わかば」に震災のご遺族役(わかばのお父さんが助けようした女性の息子役)で、ワンシーンだけ僕が出演(収録済み)。
朝から会場の後片付け・・・これが大大大変・・・お手伝いを・・・よ・ろ・し・く・・・バタッ(ぼくの倒れる音)
夕方の4時15分からは、神戸ポートアイランド・神戸国際会議場メインホールで『神戸そして未来へのメッセージ』開催。僕は女優の真野響子さん(大学の後輩)と対談。「美男(!?)と美女の対談」めったに見れません~!!!
・・・でも、僕は寝不足でボロボロかも・・・。

1月19日(水曜日)
前日と同じ神戸ポートアイランド・神戸国際会議場で午前10時40分から12時まで「阪神・淡路大震災10周年教育復興の集い」。全国から来た先生相手にて記念講演→僕も「先生だぞッ」(苦笑)。
終了後、東京へ。「松永管理官」に大変身・・・出来るかな???

上記への「ご参加」「お手伝い」は、事務局の「坂田角太郎(芸名じゃないよッ)」君までお電話ください。
078-595-2800(NPO法人「阪神淡路大震災1・17希望の灯り事務局」)

|

« ~寒いよ~ | トップページ | 行ってきま~す »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

すごいハードスケジュール」ですね。
体調崩されないように頑張って下さいね!!

投稿: びんちゃん | 2005/01/13 13:40

堀内様 今頃は東京で本番前の
お食事でしょうか。
東京にも神戸にも行けないのが残念です。
行事に参加された方のお話
楽しみにしております。

投稿: こぶ平 | 2005/01/15 12:24

こぶ平さん遅くなってスミマセ~ン!!!
15日に初めて参加させていただきました。
でも今まで何をどう話せばいいのか迷ってしまって・・・
そんな訳で今日のところはひとつだけ
「HANDSの皆さんと一緒に居るだけであたたかかった!」
これが私の感想です。

ア~ぁ!情けない。自分の思っていることも伝えられないなんて(‐.‐;)
少し勉強しておきま~す。

投稿: nao | 2005/01/17 23:45

naoさん
ありがとうございます。
堀内様はじめHANDSのみなさん
一緒にいるだけで,
自分も優しくなれますよね。
その,一言を聞いただけで
私も交流テントの中に
ご一緒させて頂いた気分になりました。
ありがとうございます。

投稿: こぶ平 | 2005/01/18 08:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59820/2555267

この記事へのトラックバック一覧です: HELPHELPHELP:

» がんばろう神戸||阪神・淡路大震災||ラジオ関西 [今日の発見!!]
『あの時、チームは神戸そのものだった』。今朝(2005年1月16日)の朝日新聞・「特集:阪神大震災10年」に仰木監督のコメントが掲載されていた。明日は、阪神・淡... [続きを読む]

受信: 2005/01/16 12:02

« ~寒いよ~ | トップページ | 行ってきま~す »