« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

2004年12月

12月31日・朝

snow1朝目覚めると、なぜか「シ~ン」としている。・・・ふだんの朝とはどこか違う?。「もしかして!?」カーテンを開けると一面真っ白。「雪だ!」。都会暮らしが長かったせいか、「雪」を見るとなぜか興奮してしまう僕。秋田のこぶ平さんにはこの感覚、わかんないだろうな???思わずパジャマのまま庭に飛び出す。「気持ちいい!最高だ!」。雪が降ると必ずやる恒例の「真っ白なキャンバスに一つ目の足跡を記そう」とした!その時、影が走った???・・・「シマッタ~」出入り口を閉めるのを忘れたのだ。真っ白なキャンバスは見る見るうちに薄汚れていく・・・娘たちが飛び出してきたのだ。「やめろ!僕より先にこの神聖なキャンバスを・・・ア~ア~・・・なんてことを・・・」。g1

娘の顔を見たい方はココをクリック

| | コメント (3) | トラックバック (1)

年末のご挨拶

 「ココだけウルトラ話」を楽しみにしてくださっているみなさん、大変ご無沙汰しております。
「毎日書くぞ!」とはじめは張り切っていましたが、なかなか毎日は・・・大変失礼しました。来年は楽しい話を、欲張らずゆっくりボチボチ書いていこうと思っています。ご期待!?ください。

 今年は、「ウルトラマンネクサス」・「ウルトラQ・ヒトガタ」「獲姑鳥の夏」「鏡地獄」と、楽しい現場が続きました。さて来年は・・・。昨日「ウルトラマンネクサス」の忘年会があり、これをもって「今年の俳優の仕事納め」となりました。
応援ありがとうございます。感謝!!感謝!!

 年末からは、来年の1月17日で10年目を迎える「阪神淡路大震災」関連行事の準備です。今年は、風水害・中越地震そしてスマトラ地震と、自然(?)災害が各地で起ってしまいました。「いつ どこで 何が起こるかわからない」という現実を、またしても僕たちは突きつけられました。

今後、被災された方々をどのように支援していけばいいのか?・・・悩んでいます。
みなさんも考えてください。ご提案・ご意見があればぜひお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

越冬!?準備はじめる

久しぶりに神戸に帰る。のんびりするまもなく、朝から息子と薪割り。山の上で寒い冬を越すための必需品だ。チョッと大げさかな・・・。
アリさんのように日頃から蓄えておけば何てことないが、生来キリギリス派の僕は必要に迫られないと駄目だ。
昨年は薪割り初日に指を切った、当然痛かっ~た。今年は慎重に作業を進め無事終了。
ヤッタ~汗と涙の結晶!?

完成品をお見せしよう!
maki
薪の上にはわが家のマスコット・ニャロメくん「凄い量の薪だニャー。ストーブのほうが楽なのに・・・」
maki2
「なかなかアートだ!眺めていたら使うのがもったいなくなってきた・・・」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「鏡地獄」撮影終了

 「鏡地獄」の撮影も終わった。鏡に囲まれての芝居、なかなか刺激的だった。そして今回はもうひとつの刺激が。共演者だ。礼儀正しく誠実な芝居をする浅野忠信さん。若い女性はもちろん男性たちからも絶大な支持を受けているのがうなずける。カッコいい男だ。不思議な魅力を放つ成宮寛貴くん。若いが芝居がシッカリしている。これからますますブレークするだろう。実相寺作品の中ではいつも一緒だが、同じフレームで芝居をするのが初めてだった寺田農先輩。声が色っぽいし、とにかく渋い。「さすが!」の一言しかない。そして僕。
さてさてどんな作品になるか!?上映は・・・あれっ?いつかな?・・・
とにかく、「元・前・現・の美の競演!?」お楽しみに!
yamaki
白熱する現場(八巻カメラマントと牛場ライティング・ディレクター)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

失敗だ・・・ごめん・・・

昨日ウルトラマンとの写真をアップしましたが、「いま出演しているウルトラマンネクサスではないぞ!」とのご指摘を受けました。ウルトラ・ファンは凄い!?
「・・・おじさんには、コーヒーの違いはわかりますが・・・ウルトラマンの違いはよくわかりません・・・トホホ・・・」
次回は必ず、本物!?のウルトラマンネクサスとご対面して、記念写真を写させてもらってきます。
僕と同じように、違いがわからなかった方々はシッカリ放送を観て学習してください!・・・僕も観ます・・・反省。
放送日:毎週土曜日午前7時30分~8時(眠くてもがんばって起きて観てくださいね!)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

実相寺地獄

orinofutari
檻の中のふたり
釈放まであと3日・・・出たくないョ~
god
僕たちを監禁している、奇人・変人・天才・鬼才でお茶目な実相寺昭雄監督

| | コメント (2) | トラックバック (1)

僕も食べたいな~

kagami1
「鏡地獄」昼食シーン
寺田農先輩・池谷美術監督・一人お弁当を食べる実相寺監督・僕・牛場照明監督

| | コメント (4) | トラックバック (1)

お詫び

「最近BLOGがおろそかだぞ」とのメールを頂きました。申し訳ありません。実相寺組「鏡地獄」の撮影が終了しましたら、また書き始めます。ネタはいっぱい出来ましたので。いましばらくお待ちください!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

???撮影中止???

今日から「鏡地獄」の撮影。早めにロケ現場に行く。いつもの実相寺組の面々がいる。撮影は順調に始まった。年に3本も実相寺さんの作品に出れるなんて「僕ってしあわせ者!!」、そんな気分で早めに衣装に着替え髪型を整えてもらい現場に行くと、「あれっ???どうしたの???」・・・トラブル発生・・・・・・・・そんなわけで撮影は中止。今日の撮影分は後日となる。時間が出来たので15時から「姑獲鳥の夏」の初号試写会に行く。感想は後日。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »