« 年末のご挨拶 | トップページ | 賀正ー薪飾りー »

12月31日・朝

snow1朝目覚めると、なぜか「シ~ン」としている。・・・ふだんの朝とはどこか違う?。「もしかして!?」カーテンを開けると一面真っ白。「雪だ!」。都会暮らしが長かったせいか、「雪」を見るとなぜか興奮してしまう僕。秋田のこぶ平さんにはこの感覚、わかんないだろうな???思わずパジャマのまま庭に飛び出す。「気持ちいい!最高だ!」。雪が降ると必ずやる恒例の「真っ白なキャンバスに一つ目の足跡を記そう」とした!その時、影が走った???・・・「シマッタ~」出入り口を閉めるのを忘れたのだ。真っ白なキャンバスは見る見るうちに薄汚れていく・・・娘たちが飛び出してきたのだ。「やめろ!僕より先にこの神聖なキャンバスを・・・ア~ア~・・・なんてことを・・・」。g1

娘の顔を見たい方はココをクリック

|

« 年末のご挨拶 | トップページ | 賀正ー薪飾りー »

ぼやき」カテゴリの記事

コメント

ダムの中の基地も雪でおおわれています!
今もドンドン降っています。
管理官としては、雪かきの心配もしておいた方がいいんじゃないですか? o(^‐^)o

カワイイ娘さんと楽しい新年をお迎えください。

投稿: nao | 2004/12/31 13:59

神戸も雪ですか。
秋田はあの忘年会の翌日から
ずっと雪景色ですよ(^o^)
今日はあちこち雪のようですね。
はしゃいで転んでけがしないように
都会の皆さんは気を付けましょう!

投稿: こぶ平 | 2004/12/31 14:02

冷え性で喘息もちの私にとっては
急激な温度変化は辛いです。
今晩あたり喘息が出てしまいそう・・・。

投稿: びんちゃん | 2004/12/31 21:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59820/2424583

この記事へのトラックバック一覧です: 12月31日・朝:

» 雪合戦するよぉ~!! [ぶた に Optio]
雪景色の 今日の裏庭 PENTAX Optio S50 静かだね 小さな足跡 少 [続きを読む]

受信: 2005/01/05 10:47

« 年末のご挨拶 | トップページ | 賀正ー薪飾りー »