« 他を思いやるこころ | トップページ | 「新潟県中越地震」へのカンパとメッセージ »

メッセージありがとう!!

新潟県中越地震で被災された方々へのメッセージ・そしてカンパが数多く寄せられています。ありがとうございます。今日はHPのメールに届いた「メッセージ」の一部を載せさせていただきます。

*****************************

この度は、さぞ毎日が不安でご不自由で大変なこととお見舞い申し上げます。
実は私も阪神大震災の被災者でした。当時、色々な方から助けて頂き、感謝の気持ちで一杯になりましたと同時に、励みにもなりました。どうぞ、皆様も力を合わせてこの困難を乗り越えられますよう、お心とお身体には十分気を付けて頑張って下さい。
一日も早い復興をお祈り致しております。

(西宮市在住の方)
娘と連名で義援金を振り込ませて頂きました。

*****************************

テレビで見るたび 心が沈むのと 我が身に置き換え 
皆様の悲痛な叫びが 深くしみいっています 
何もできず 歯痒い思い

カンパは職場でささやかながらさせてもらいました
(東京在住の方)

****************************************

引き続き「メッセージ」と「カンパ」を集めております。ご協力をよろしくお願いします!
集まりました「メッセージ」と「カンパ」は現地ボランティアセンターと連携して私たちがお届けします。

*現在UPしていた「TLT隊員勤務評定」は後日体裁を整えて公開させていただきます。あしからずご了承ください。

|

« 他を思いやるこころ | トップページ | 「新潟県中越地震」へのカンパとメッセージ »

市民活動」カテゴリの記事

コメント

偶然このBLOGを拝見しました。じつは「ウルトラマンネクサス」のファンで、松永管理官いや堀内正美さんを探していたらたどり着いたんです。阪神淡路大震災の時、大学生だった僕はボランティアで神戸に行きました。そこで長靴を履いて大声で指示している人がいました。それが堀内さんでした。その後就職して神戸のことはすっかり忘れていました。まだ活動されていたんですね。いつも怪しい役柄ですが熱い方なんですね。今回の地震報道を見ているとあの頃を思い出します。すぐに駆けつけたいんですが仕事の都合でそうもいきません。この場をお借りして被災された方々へ元気を送りたいと思います。「生きているってすごいことです。つらいでしょうががんばってください!」わずかですがカンパを振り込ませていただきます。僕の友人にもこのBLOGを紹介させていただきます。みんなで力を合わせてがんばりましょう!「ネクサス」応援してます!


投稿: 葛西良弘 | 2004/10/26 17:16

はじめまして、私は淡路島に住んでいます。新潟の地震の様子がテレビに映し出されていますが心が痛みます。みなさんがんばってくださいね。淡路島も先日の台風で被害が出ました。いまみんなで後片付けのお手伝いををしています。お手伝いに行けませんが応援しています。ファイト!

投稿: 美和 | 2004/10/26 23:59

 新潟中越地震で被災された方々にお見舞い申し上げます。
私も、阪神淡路大震災の被災者ですが今回の地震の映像を見て
当時を思い出し胸がとても痛みました。
神戸の地震で学んだ事を少しでも役に立ててもらえたらと思います。
被災された方々はまだまだこれからの生活に不安をお持ちだと思いますがそれでも、前向きに生きていかれることをただ願うばかりです。
「がんばってください」その言葉はとても簡単に言うことは
できますが言われた方にはその言葉が負担になる事もあると
思います。
被災した当時、私にはその言葉はとても重たい言葉でした。
だから、「がんばってください」とはいいません。
ただ、無理をしすぎずに自分の体と心を大切にしてください。

投稿: ひまわり | 2004/10/27 01:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59820/1778810

この記事へのトラックバック一覧です: メッセージありがとう!!:

« 他を思いやるこころ | トップページ | 「新潟県中越地震」へのカンパとメッセージ »