« 時間がない | トップページ | 魅せられて・・・ »

満ち足りた時間

「ウルトラQ」の打ち上げ会場は、六本木・ロアビルにあるタイ料理「タイブラッセリー・エラワン六本木店」。店内は広く雰囲気は十分タイだった。が、甘スッパ辛い料理はちょっと苦手だ。
「ウルトラQ」は全26話。僕は24話の「ヒトガタ」に出演した。監督は実相寺昭雄さん。相手役は、推定年齢12歳・身長135センチメートルの球体関節人形。実に精巧に出来た人形だ。作者は山本じんさん。18年前に作られ、ガラスケースの中で今回の出番を待ってくれていた人形との二人芝居、なかなかスリリングだった。
今回の「ウルトラQ」を見逃した方は、浜崎あゆみさんで有名な「エイベックス」がDVDで販売するそうなので、「買う」か「TSUTAYA」で観てください。
実相寺さん・監督補の服部さん・照明の牛場さんは雨のため(?)欠席。「実相寺組」からは、カメラマン八巻君と僕の二人だけ・・・。八巻君は、実相寺監督のカメラマン中堀さんの助手から一本立ちした男だ。実相寺監督の次回作「???」も八巻君が回すようだ。楽しみだ!!
会場には、いま「ウルトラマンネクサス」で一緒に仕事をしている、北浦監督・八木監督、チーフ助監督石川ちゃん、カメラマン高橋創さん、26話からの脚本家太田愛さん、詩織役の五藤圭子さんも来ている。懐かしい顔も多い。実相寺さんの助監督をやっていた高橋巌君も監督になっていた。「美少女新世紀GAZER」を書いた脚本家高橋健太郎君、「ウルトラマンガイア」で僕を「死神ゼブブ」にした脚本家右田昌万さんも来ている。「死神ゼブブ」は、素顔が出るのはオープニングだけで全編特殊メーク。ホームページのオープニングに出てくるあれだ。俳優は載れない「怪獣図鑑」に載れたので、ちょっとうれしかった。
オッと抽選会が始まった。僕の持ってる抽選券は47番。何が当たるだろう!?
「次は56番です。商品はDVDプレーヤーです。当たったのはどなたでしょう?」「は~い」五藤圭子が当てた。「くそっ、47番47番当たれ当たれ」「次は47番です。商品は」リーン・リーン☎だ・・・「もしもし・・・エッ、明日金八の撮影が入った・・・いいとこだったのに・・・いや、こっちの話」
商品が何だったか!?は次回に持ち越しということで・・・おやすみなさい


|

« 時間がない | トップページ | 魅せられて・・・ »

出演作品」カテゴリの記事

コメント

人形のひなさんと堀内さんの2ショトをパソコンの壁紙にしています。いい出来だと思っているんだけど?・・家族にはかなり不評で~す!
やっぱりBU・KI・MI

投稿: きのこ | 2004/10/22 13:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59820/1740482

この記事へのトラックバック一覧です: 満ち足りた時間:

« 時間がない | トップページ | 魅せられて・・・ »