« はじめてみようかな | トップページ | 時間がない »

雨男のつぶやき

 台風接近の中、新神戸から新幹線に飛び乗り、いま世田谷の家に着いた。
雨に濡れた庭に一輪の赤いバラが咲いている。母が丹精込めて育てたバラだ。
緑の中に一点の赤、きれいだ!「出迎えありがとう」。
今回の撮影は、「金八先生」と「ウルトラマンネクサス」。
「金八先生」の役は前回もやった「デイケア・センターの所長」。
今回の登場は第4話から。前回は穏やかな人柄だったが、今回は「コラッー」のセリフから始まる。
さて、どんな展開になるか・・・!?放送は11月5日。
「ウルトラマンネクサス」は第26話の撮影。5月から始まった撮影も半年目に入った。
若い隊員たちと若いスタッフに囲まれ、久しぶりに楽しい撮影だ。
ただひとつ不満な点がある、それは「パパ!」と呼ばれることだ、「飲み屋じゃねーぞ、プンプン」。
でもしかたないか、俳優になって31年・・・そんな歳になったんだ・・・。
役柄のほうは、ますます怪しくなってきている。
先日、ランドセルを背負った子供たちに「松永管理官だ!誘拐されるぞ!逃げろ!」と、言われてしまった。
ファン層が高齢化(失礼)してきたので、「若いファン層を作らなければ」との思いから、
「ウルトラマンネクサス」への出演を決めたのだが・・・。こちらも今後どんな展開になるのか・・・。

今夜は六本木で、「ウルトラQ」の打ち上げ。
台風が接近しているので中止になるかと思い連絡したら「もちろんやりますよ!」とのこと・・・。
しかたない、レインコートの襟を立てて、両手をポケットに手を突っ込んで「渋く決めて」行くか!!!
アッ、傘がさせない???

|

« はじめてみようかな | トップページ | 時間がない »

ぼやき」カテゴリの記事

出演作品」カテゴリの記事

コメント

金八にまた出演されるのですね。
楽しみです。
雨に濡れて風邪にひかないでくださいね。

投稿: まり | 2004/10/20 17:12

毎日待っていました。今日という日を・・・
読みながらちょと、ドキドキ ワクワク!
これからも、おばさんを楽しませて下さい。

投稿: なお | 2004/10/20 21:33

うるとらまんがリアルタイムにみたい~!!(o|o)
でも早起きがとっても苦手な私には、土曜の朝7時半はきびしー!
ということで、金曜の夜はビデオをセットして眠ることにします(^_^)
撮影、がんばってください♪

投稿: エミリー | 2004/10/21 01:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59820/1729302

この記事へのトラックバック一覧です: 雨男のつぶやき:

« はじめてみようかな | トップページ | 時間がない »